地図読み練習会(2019年10月4日)

 今回は地図読み練習会初めての試み、屋外でのコンパス練習会です。コンパスを持ってはいるけど使ったことがない、地図と一緒にどうやって使えばよいのか、コンパス直進ってどんなテクニックなの?などコンパスの基本的な使い方から応用テクニックまでそれぞれのレベルに応じて上級者と一緒に練習できます。走る走らないは自由、駿府城公園周辺で行いますので、スーツ姿でも練習できます。(・∇・ ).。oO(でも、できるだけ動きやすい服装・靴をおすすめしますよ)
 雨天時は地図読み練習を行います。

日程:

2019年10月4日(金)20:00~21:00(受付19:30~)

集合場所:

静岡市民文化会館 第5・6会議室
会議室内で着替え、荷物を置いておくことが可能です。貴重品の管理は各自でお願いします。
20時以降は駿府城公園内へ移動します。

内容:

オリエンテーリングコース・地形図コース
屋外でコンパスを使った整置練習、直進練習など

(雨天時)地形図コース
地形図を使って尾根谷の読み取り練習

(雨天時)オリエンテーリングコース 
10月12-13日の全日本オリエンテーリング大会の対策地図読み

参加費:

一般参加:500円(両コースとも)
静岡オリエンテーリングクラブ会員:無料

持ち物:

(屋外時)コンパス(貸し出し可)、ヘッドライト、なるべく動きやすい服装・靴
(雨天時)色鉛筆や蛍光ペン、ボールペンなど(2色以上)

お申込み方法・締め切り:


エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申込みください。グループで参加される方もご面倒おかけしますがお一人ずつお申込みをお願いします。
 準備の関係上、9/29(日)までにお申し込みください。なお、お申込み人数が30名に達したら期日前に募集を締め切りますので予めご了承ください。
 お申込みいただいた方には10/2(水)頃に最終案内をEメールにてお知らせします。雨天のため屋外練習を取りやめる場合は当日15時までに本ウェブページにその旨掲載します。

関連するページ:

年間スケジュール
静岡オリエンテーリングクラブについて
オリエンテーリングについて
お問い合わせ