藤枝市オリエンテーリング大会(2019年5月25日)

 5月25日に藤枝市蓮華寺池公園で開催される藤枝市オリエンテーリング大会兼すこやか長寿祭オリエンテーリング大会に参加し、易しめのオリエンテーリングに挑戦してみましょう。オリエンテーリングに挑戦してみたいけど、地図読みや体力面で不安といった初心者の方におすすめのチャンスです!

スケジュール:

09:30-10:00 受付
10:00 開会式、競技説明
10:30 競技スタート
11:30 制限時間
12:00ころ 表彰式、解散

競技はスコアオリエンテーリングと呼ばれるスタイルで行われます。地図に示されたチェックポイントを60分の制限時間でどれだけ回れるかを競いますので、参加者のレベルに合わせてコース(距離・難易度)を調整できます。

参加費:

 一般:500円
 中高生:300円
 小学生以下:100円

持ち物:

運動できる服装・シューズ、コンパス(貸し出しあり)、飲料等

参加方法:

 こちらのウェブページに記載の方法で事前エントリーを行ってください。当日エントリーも可能ですが、定員に達した場合は締め切られるため、できるだけ事前エントリーをおすすめします。
 参加費は当日、大会受付にて直接お支払いください。

参加・移動について:

 基本的には各自で参加し、移動手段も手配していただくことになりますが、「不安だ」「静岡オリエンテーリングクラブのメンバーに教えてもらいたい」「足がない」という方は5/20ころまでにお問い合わせよりご連絡ください。アレンジいたします。

注意事項:

 荒天時の開催可否や大会参加時に発生した怪我やトラブル対応などについては大会主催者の判断によりますので、直接大会主催者へお問い合わせください。

関連するページ:

年間スケジュール
静岡オリエンテーリングクラブについて
オリエンテーリングについて
お問い合わせ

カテゴリー: