エコパ練習会(2021年4月25日)

2021/4/25 <お詫び>4番コントロールでミス設置がありました。よい練習機会を提供できず申し訳ありません。参考記録となりますがタイムをLAPセンターに掲載しました。

2021/4/20 プログラムを掲載しました。参加される方は必ず事前に確認してご参加ください。
プログラムをダウンロード

3月に荒天で中止になった3月練習会を4月25日にリベンジ開催。
静岡県民オリエンテーリング大会に合わせて実施、大会後に独自トレーニングを行います。久しぶりに里山の細かな尾根谷ある地形でのナビゲーションしてみましょう!午前の部(県民大会)のみ、午後の部(練習会)のみの参加も可能です。

スケジュール:

09:00 大会受付開始
09:30 大会受付終了
午前中 県民大会
お昼頃 各自で昼食
12:00 練習会受付開始
12:30 練習会メニュー開始(時間は予定、大会の進行により若干変更します)
14:30 練習会終了、撤収
15:30 解散 

21:00 オンライン振り返り(現地振り返りに変更)

場所:

小笠山総合運動公園エコパスタジアム前
・JR東海道本線「愛野駅」から徒歩約15分
・東名高速 掛川インターチェンジより約8分、無料駐車場あり

内容:

午前中は県民大会に参加します。県民大会は60~90分のスコアオリエンテーリングです。スコアオリエンテーリングとは制限時間内にいくつコントロールを回れるかを競うロゲイニングに似たルールのオリエンテーリングです。なお上級者は90分以内にすべて回りきれるため、回り切ったタイムを競う形式(フリーポイント)となる見込みです。

県民大会にはいくつかのクラスが用意されていますが、練習会参加者は経験に応じて下記いずれかのクラスへの申し込みを推奨します。

  • 個人A(上級者対象、高校生以上)
  • 個人B1(初中級者対象、中学生以上)
  • 個人B2(男子65歳以上、女子60歳以上)

午後は大会のコントロールや練習会独自のコントロールを利用したポイントオリエンテーリング、ミドルディスタンスコース(上級者で30分程度、難易度は中上級者向け)を予定しています。ポイントオリエンテーリングとは順番通りにコントロールを回りそのタイムを競うオリエンテーリングです。さらに会場ではオリエンテーリングエクササイズで対戦もできます。

夜の部では午後の部の練習を中心にオンライン(ZOOM)で振り返りを行います。
 

参加費:

午前の部(県民大会)参加費

大人 1,000円/人、高校生以下 500円/人
※現地支払い
※地図代込み
※静岡県オリエンテーリング協会会員(または会員を含むグループ)は500円引き

午後の部(練習会)参加費

大人 1,500円/人 高校生以下 500円/人
※現地支払い(Paypay支払い可)
※地図代・保険代込み
※静岡オリエンテーリングクラブ会員および大学生(院生含む)は500円引き(大人のみ)
※浜松オリエンテーリングクラブ会員は1000円引き(大人のみ)
※オリエンテーリングエクササイズは無料

夜の部(オンライン、ZOOM)参加費

無料
※昼の部に参加していなくても参加可ですが、URLをお伝えしますので事前にお申込みください。 現地屋外での振り返りに変更します。

持ち物:

  • 山に入れる服装(寒い時期です。防寒具もお持ちください)
  • シューズ(踏み抜きのリスクもあります。底の丈夫な靴をおすすめします)
  • コンパス(貸し出し可)
  • 昼食・飲料 ほか

参加方法:


エントリーを締め切りました。お申込みいただいた方には集合場所など詳細案内を4/21(水)までにEメールにてお知らせします。

移動について:

基本的には各自で集合場所まで来ていただくことになりますが、「不安だ」「足がない」「静岡オリエンテーリングクラブのメンバーと一緒に行動したい」という方はエントリーフォームの「その他」欄にその旨ご記入ください。

中止の場合:

荒天等が予想されイベントを中止する場合は前日18時頃までに中止の案内を本ページにて行います。

関連するページ:

カテゴリー: