ナイトオリエンテーリング練習会(2021年7月9日)

2021/7/13 追記 ご参加ありがとうございました。結果はこちら。区間タイムが分かる方は連絡いただければ掲載します。

毎年恒例、ナイトオリエンテーリング練習会を開催します。昼間と違って見える範囲がとても限られるナイトナビゲーションでは、道や地形だけを頼りにはできずコンパスや歩測など様々なナビゲーションスキルが求められます。いろいろなスキルを試してみたい方には絶好のトレーニングチャンスです!静岡大学周辺の里山での練習ですので初級者の方にも安心してご参加いただけます。残念ながら練習後の納涼会については今年もコロナウイルス感染防止の観点から行いません。

日程:

 2021年7月9日(金)19:30~21:30

場所:

 静岡大学静岡キャンパス内(場所の詳細は直前案内にてお知らせします)

内容・スケジュール:

 19:30 地図やルール説明
 20:00 順次スタート
 21:30 ゴール閉鎖、順次解散

初心者コース:3km弱(30分)
 オリエンテーリングマップの読み方やルールなど説明を受けてからコースにチャレンジします。森には入りません。グループでの参加もOKです。

経験者コース:ロング 5km(35分)、ショート 3km(25分) 
 簡単な説明のみ聞いてコースにチャレンジします。基本はソロ参加です。不安な方はグループでも可。

参加費:

 地図代・保険代込み: 一般500円、静岡OLC会員:200円

お申込み方法・締め切り:

 エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申込みください。グループで参加される方もご面倒おかけしますがお一人ずつお申込みをお願いします。
 準備の関係上、7/4(日)23:59までにお申し込みください。なお、お申込み人数が30名に達したら期日前に募集を締め切ります。お申込みいただいた方には7/5(火)頃に詳細案内をEメールにてお知らせします。

その他:

 ・少雨決行、荒天中止です。中止の場合は当日17時までにEメールまたは電話等でご連絡します。
 ・ヘッドライトなどアウトドア用の照明器具をご持参ください。
 ・山の中に入れる服装、靴、雨具等を用意してご参加ください。
 ・中学生以下の方は保護者と一緒に、高校生はペアで参加してください(コース上でも一緒に行動)。

関連するページ:

カテゴリー: