サマーチャレンジ練習会のご案内

富士山麓に設置されているオリエンテーリングのトレーニングコースでナビゲーション練習してみませんか?

今回はオリエンテーリングに挑戦してみようかなと思っている人を対象に、午前中は地図の読み方やルールの説明、現在地を見失った場合の対応方法などを丁寧に指導します。午後は1人またはグループでレベルに合ったコースを回ります。

9月9-10日に行う夏合宿に参加してみたい、秋にオリエンテーリング大会に出てみようかな、と考えている方におすすめです。移動手段等希望に応じてアレンジしますのでお気軽にお問い合わせください。

日程:

 2017年8月27日(日)9:30~16:00

集合場所(予定) :

 スポーツビレッジ村山ジャンボ駐車場 【地図】
 ↓↓変更になりました↓↓
 村山浅間神社南側の空き地 【地図

内容・スケジュール:

初心者コース・年間コース共通

 09:30 集合、車に相乗りしコース内へ移動
 10:30 短いコースにて地図の見方、コンパスの使い方など初心者説明を行います
 12:00 昼食(各自で用意してください)
 12:30 各自のレベルの合ったコースでレース形式の練習
 15:30 練習終了、朝の集合場所へ移動
 16:00 解散

参加費:

 3,000円(静岡OLC会員1,000円)(地図代・保険代込み)

お申込み方法・締め切り:

 エントリーを締め切りました。

その他:

 ・少雨決行、荒天中止です。中止の場合は前日20時までにEメールまたは電話でご連絡します。
 ・山の中に入れる服装、靴、雨具等を用意してご参加ください。やぶもありますので長袖・長ズボンをおすすめします。

関連するページ:

初心者コースと年間コースについて
年間スケジュール
静岡オリエンテーリングクラブについて
オリエンテーリングについて
お問い合わせ

カテゴリー: