静岡県民オリエンテーリング大会(2020年7月5日)

昨年の大会の様子

 7月5日に静岡市で開催される静岡県民オリエンテーリング大会に参加し、易しめのオリエンテーリングに挑戦してみましょう。オリエンテーリングに挑戦してみたいけど、地図読みや体力面で不安といった初心者の方におすすめのチャンスです!

スケジュール

09:15-10:00 受付
10:00 開会式、競技説明
10:30 競技スタート(クラスごとに順次)
11:30 制限時間(クラスごとに順次)
12:00ころ 表彰式(簡素版)、解散

競技はスコアオリエンテーリングと呼ばれるスタイルで行われます。地図に示されたチェックポイントを60分の制限時間でどれだけ回れるかを競いますので、参加者のレベルに合わせてコース(距離・難易度)を調整できます。

参加費:

 一般:500円
 中高生:300円
 小学生以下:100円

持ち物:

運動できる服装・シューズ、コンパス(貸し出しあり)、飲料等

参加方法:

 こちらのウェブページに記載の方法で事前エントリーを行ってください。当日エントリーも可能ですが、定員に達した場合は締め切られるため、できるだけ事前エントリーをおすすめします。
 参加費は当日、大会受付にて直接お支払いください。

参加にあたっての注意点:

 交通手段については基本的には各自で手配していただくことになりますが、「不安だ」「静岡オリエンテーリングクラブのメンバーに教えてもらいたい」「足がない」という方は6/30までにお問い合わせよりご連絡ください。
 新型コロナウイルス感染防止のため大会会場内ではマスクを着用し、距離を取って会話をするなど各自でも感染対策を心がけてください。

注意事項:

 荒天時の開催可否や大会参加時に発生した怪我やトラブル対応などについては大会主催者の判断によりますので、直接大会主催者へお問い合わせください。

関連するページ:

年間スケジュール
静岡オリエンテーリングクラブについて
オリエンテーリングについて
お問い合わせ