ナイトオリエンテーリング練習会(2020年7月17日)

ナイトナビゲーションにチャレンジしてみませんか?夜は昼間と違って見える範囲がとても限られます。道や地形だけを頼りにはできず、コンパスや歩測など様々なナビゲーションスキルが求められます。地図読みの幅を広げたい、いろいろなスキルを試してみたい方には絶好のトレーニングチャンスとなるはず!

静岡大学周辺の里山での練習ですので登山やこれからナビゲーションを学びたい方、初心者の方にも安心してご参加いただけます。恒例の練習後の納涼会については今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から残念ながら行わないことにしました。(昨年の様子はこちら

結果を掲載しました。(2020/7/26)

日程:

 2020年7月17日(金)19:30~21:30

場所:

 静岡大学静岡キャンパス内(場所の詳細は直前案内にてお知らせします)

内容・スケジュール:

 19:30 地図やルール説明(通常コース20分、初心者コース40分程度)
 20:00 通常コース 順次スタート
 20:20 初心者コース 順次スタート
 21:30 ゴール閉鎖、順次解散

初心者コース
 オリエンテーリングマップの読み方やルールなど詳細な説明を受けてからコースにチャレンジします。ペアやグループで行動します。

通常コース 
 コースとルールの簡単な説明のみ聞いてコースにチャレンジします。ソロ参加も可能です。

参加費:

 ナイトオリエンテーリング(地図代・保険代込み): 一般500円、静岡OLC会員:無料

お申込み方法・締め切り:

 
 エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申込みください。グループで参加される方もご面倒おかけしますがお一人ずつお申込みをお願いします。
 準備の関係上、7/10(金)23:59までにお申し込みください。お申込みいただいた方には7/14(火)頃に詳細案内をEメールにてお知らせします。
 なお、お申込み人数が30名に達したら期日前に募集を締め切らせていただきます。
 

その他:

 ・少雨決行、荒天中止です。中止の場合は当日17時までにEメールまたは電話等でご連絡します。
 ・ヘッドライトなどアウトドア用の照明器具をご持参ください。
 ・山の中に入れる服装、靴、雨具等を用意してご参加ください。
 ・納涼会開催の場合、例年のような会場宿泊はできません。
 ・納涼会開催の場合、飲酒運転および未成年者の飲酒は固くお断りいたします。

参考までに;

 オリエンテーリングの本場、フィンランドのナイトオリエンテーリング大会の様子

関連するページ:

年間スケジュール
静岡オリエンテーリングクラブについて
オリエンテーリングについて
お問い合わせ

カテゴリー: