夏合宿風練習会(2020年8月22-23日)

2020/8/17 プログラム(最終案内)を掲載しました。必ず事前に確認してご参加ください。オンライン振り返りの詳細については参加者にメールで案内します。
夏合宿風練習会プログラム

毎年恒例の1泊2日の夏合宿。当初は県外での合宿を予定していましたが、新型コロナウイルスへの懸念もあり、今年は2日間の練習会として県内で実施することとなりました。1日目夜はオンライン振り返りを行います。自宅や宿泊先にて1日目の練習を振り返り、その内容を活かして翌日の練習に臨みます。

この練習会はオリエンテーリング経験が多少でもある人が対象です。オリエンテーリングマップの記号の意味が概ね分かる、等高線から大きな尾根や谷を読めることが必須条件です。内容に不安がある方は事前にお問い合わせください。

スケジュール:

※時間、場所、内容は変更になる場合があります。詳細は参加者にお知らせする最終案内をご確認ください。

8/22(土) 1日目

午前 9:30~12:00
 村山口登山道[地図]のサマーチャレンジにて練習(ウォーミングアップ)
 (裏で鳥追窪のコース設置)

午後 13:00~15:00
 鳥追窪[地図]でレース形式の練習(上級、中級、初級)
 +短めコースでのトレーニング(1日目は撤収なし)

夜(帰宅後) 20:00~21:30
 オンラインで午後のレースを振り返り
 (上中初級レベルに分かれてグループごとに実施)

8/23(日) 2日目

午前 9:30~11:30
 前夜の振り返りを踏まえて鳥追窪にて前日コースの再走
 +短めコースでのトレーニング

午後 12:30~14:30
 上級者:鳥追窪にて秋のリレー対策練習(一斉スタートなど集団で走る練習)
 初中級者:鳥追窪にて技術練習コース
 撤収(~15:30)

宿泊について:

宿泊は行いません。遠方より参加予定で宿泊希望の方は各自で手配してください。富士市、富士宮市の宿をお勧めします。

参加費:

参加費は現地で集金します。
静岡県オリエンテーリング協会会員登録を希望の方はこちらより各自手続きをお願いします。

静岡オリエンテーリングクラブ会員

1日目 2,500円 (静岡県協会登録者は500円引き)
2日目 2,000円

クラブ員以外

1日目 3,500円 (静岡県協会登録者は500円引き)
2日目 3,000円

キャンセル料

8月9日(日)まで なし
8月10日(月)以降 1000円/日(当日欠席含む)
※キャンセル料は事前または事後に振込いただきます。開催中止の場合はキャンセル料はかかりません。

新型コロナウイルス感染予防について:

以下の対策をお願いします。また感染拡大状況によっては開催を中止する場合があります。

・ご自身ならびに同居家族等に感染疑いや健康不安がある場合は参加しない
・会話時は距離を取り、大きな声を出さない
・密な場所での会話時にはマスクやフェイスガードを着用する
・身体的接触を減らす
・物の受け渡しをした後は手洗い消毒をする

持ち物:

【全員共通】
 ・マスク
 ・2日間オリエンテーリングするためのウェア
 (藪やトゲもあるので長袖長ズボンなど肌を覆うものをおすすめします)
 ・オリエンテーリングするための靴
 (森の中では踏み抜きのリスクが高まります。ソールが厚く固いものをおすすめします)
 ・コンパス
 ・ホイッスル(緊急連絡用)
 ・マイカップ
 ・各自補給用水、軽い行動食や昼食(飲食物は練習拠点に置いておけます)
 ・保険証

オリエンテーリング用品の販売も予定しています。

移動について:

車がないとアクセスできない場所です。基本的には各自で現地まで来ていただくことになりますが、「車がない」「不安だ」「静岡オリエンテーリングクラブのメンバーと一緒に行動したい」という方はエントリーフォームの「その他」欄にその旨ご記入ください。

なお車相乗りでの移動時はマスク着用、換気、手洗い消毒など新型コロナウイルス感染予防を徹底してください。

参加方法:

  エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申込みください。グループで参加される方もご面倒おかけしますがお一人ずつお申込みをお願いします。
 エントリー締め切りは8/8(土)まで。定員40名。
 お申込みいただいた方には8/19(水)頃に最終案内をEメールにてお知らせします。
 

関連するページ:

年間スケジュール
静岡オリエンテーリングクラブについて
オリエンテーリングについて
お問い合わせ