地図読み練習会(2022年6月3日)

(2020年以前の写真です)

今年度最初の地図読み練習会は6月3日に開催します。今回は6月18日に群馬県赤城山麓で開催予定の東大OLK大会の予習を兼ねた地図読みを行います。大会に出ない人も地図読みのよい練習になります。また、オリエンテーリングマップではなく地形図を利用したコースも用意しています。登山のための読図練習をしたい方にもご参加いただけます。

<お願い>
参加にあたっては新型コロナウイルス感染症予防のためマスク着用をお願いするとともに、ソーシャルディスタンス、手の消毒、体調管理にご協力ください。ご自身やご家族の健康に不安がある方、感染が心配な方は体調管理を優先し無理な受講はお控えください。37.5℃以上の発熱がある方、感染の疑いがある方の参加をお断りします。なお今後感染が拡大した場合、イベントを中止とすることもありますのであらかじめご了承ください。

日程:

2022年6月3日(金)20:00~21:00

場所:

静岡市民文化会館 第5・6会議室

内容:

地形図コース(初級向け者)
地形図を使って赤城山周辺の等高線から地形(尾根、谷)を読み取る練習

オリエンテーリングコース(中上級者) 
オリエンテーリングマップ「赤城」の旧地図を使ったルートプラン練習

参加費:

一般参加:500円
静岡オリエンテーリングクラブ会員:100円(指導役は無料)
(現金支払いのみ)

持ち物:

色鉛筆や蛍光ペン、ボールペンなど(2色以上)

お申込み方法・締め切り:

エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申込みください。グループで参加される方もご面倒おかけしますがお一人ずつお申込みをお願いします。

準備の関係上、5/30(月)までにお申し込みください。お申込みいただいた方には6/1(水)頃に最終案内をEメールにてお知らせします。なお、申込み人数が30名に達したら期日前に募集を締め切りますので予めご了承ください。

関連するページ:

カテゴリー: