梅雨練習会(2023年6月25日)

2023/6/21 プログラムを掲載しました。必ず事前に確認の上参加してください。

今年の梅雨練習会の静岡県オリエンテーリング協会のサマーチャレンジを利用した練習会を行います。特にオリエンテーリング初中級者にターゲットにし、コンパスの持ち方や森の中での身のこなし方など基本動作を学んだあと、上級者とコースを回り、地形の見方や地図との対応現地での着眼点などの指導を受けられます。

本練習会は静岡県オリエンテーリング協会との共催イベントです。

場所:

 静岡県富士山麓(集合場所は参加者に別途お知らせします)

スケジュール:

 09:30  受付開始
 10:00  練習開始
 15:00  練習終了
 15:30  解散予定

主な内容

・地図の持ち方とコンパスの構え方(正しい構えが上達のコツ)
・森の中の走り方(不安定な地面でも安定して走るには?)
・サマーチャレンジコースに挑戦(初級または中級を走った後、上級コースにも挑戦!?)

参加費(地図代・保険代込み):

 一般参加 :2,500円
 クラブ会員、一般参加(学生):2,000円
 クラブ会員(学生):1,500円
 クラブ会員(指導員):1,000円

※上記費用に加えてサマーチャレンジ使用料500円がかかります。
(JOA強化指定選手および静岡県協会加盟員は不要)

持ち物:

 山に入れる服装
 雨具・防寒具(標高が高いエリアのため雨天時は冷えます。メニューの合間に脱ぎ着できる防寒具もおすすめします)
 シューズ(踏み抜きのリスクもあります。底の丈夫な靴をおすすめします)
 コンパス(コンパス貸し出し可)
 昼食・飲料

参加方法:

エントリーを締め切りました。お申込みいただいた方には6/21(水)頃に詳細案内をEメールにてお知らせします。

移動について:

基本的には各自で集合場所まで来ていただくことになりますが、「不安だ」「足がない」「静岡オリエンテーリングクラブのメンバーと一緒に行動したい」という方はエントリーフォームの「その他連絡事項」欄にその旨ご記入ください。

中止の場合:

荒天等が予想される場合はイベントを中止します。中止時は前日18時までに中止の案内を本ページにて行います。

関連するページ:

カテゴリー: